
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

成人式

バカボンの成人式でした。
早いもんだ…20年って。
市民会館まで送ったついでに、懐かしい子たちの晴れ姿を見て、嬉しいもんだなぁ~と。

たった数時間の為に新調したスーツ一式。女の子の着物に比べりゃ安いもんだが…。
今のバカボンには他に着る機会は無いしな~と、ケチくさいことを(^_^;)

何にしろ、この日を迎える日が来るなんてね…。めでたい、めでたい。


どこの中年サラリーマンかと思ったなんて内緒です(笑)

一方、トキさんは駿台模試に出掛けました。難しかった模様。
年明け一気に受験生モード。
本番は来年なのに…(^_^;)
そんなトキさん…お年頃男子を真っ盛り!
もうワックス無しでの外出はあり得ません(笑)服も小物もうるさいったらない。
この両極端な兄弟…どうにかならんのか(´・_・`)
01:49 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑

桜庵@河口湖



お友達に教えてもらった河口湖のスパに行って来た~。
河口湖ICを出て、本栖湖方面へ約10分ほどで到着!わかりやすい場所。

高速も空いていて、快晴だし、富士山も綺麗だったよ~。


10時からだというので、出発は7時半。
順調な走りだったので、リニューアルしたばかりの談合坂SAに立ち寄る。

トイレがネズミーランドかと思うくらいだった(笑)


ここ(下り)でしか買えないというパンも購入。中味はアンコとマーガリン(^_^;)
一個200円。


この"桜庵"には、たかの友梨のエステサロンが付いていて、エステはもちろん、全身マッサージも受けられる。
エステは予約制みたい。当日受付もあるけど、希望時間が取れないかも?

岩盤浴(チムジルパン)もある。
今日はここの休憩室で、何度も爆睡(笑)他のみんなはそれぞれエステや岩盤浴に…。

お昼は館内にある"黒ぶたや"で、人気のしゃぶしゃぶ(^∇^)
一人前1200円とお手頃。
スープを二種類選べる。今日は四人だったし、空いてたので、わがまま言って、二人前ずつで鍋を2つにしてもらったから、スープは四種類楽しめたのでした(*^^*)

こちらは豆乳スープと薬膳スープ。


こっちは柚子カツオ出汁とピリ辛チゲ。

野菜たっぷりで、この野菜を先にいれて、しゃぶしゃぶしたお肉で巻いて食べる。ツケだれはなく、このスープごと頂く感じ。
ボリュームたっぷり、お肉もたくさんで、しっかりがっつりな感じ。
追加で、〆うどんや〆ラーメンを投入。いや~満足、満足(笑)

着いてすぐに温泉には入ったけど、食後にも、また入りに…。
ここでは、たかの友梨プロデュースの化粧水や美容液が使いたい放題(*^^*)
温泉内には、これもたかの友梨のシャンプー、リンス、ボディソープ。
もうね、これらが最高でした。
お肌も髪もツルツル。
ロビーに商品として購入も出来ますが…いかんせん…お高過ぎます(^_^;)

そうそう、露天風呂はコエンザイムQ10湯でした(*^^*)

ゆったり、まったりと過ごして…14時に退館。

帰り道に"冨士浅間神社"に立ち寄りお参り。立派な杉道と灯篭。


おみくじやお守りを買って、帰路へ。

帰りも空いてたので、またもや談合坂SAに寄り道。
それでも家に着いたのは17時過ぎ。

たっぷり楽しめた日帰り温泉でした~(*^^*)

さ、次の楽しみを計画しなきゃ。
00:49 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

はい、相変わらずあっという間に一年が経ち…昨年中にもうこのブログを閉じてしまえ~と思ってたけど…。
ここまで放置なら、このままでもいいか…と(笑)

iPhoneから簡単に更新出来るようになってるんだから、もう少し頑張れ、自分ってことで。
続きを読む
00:01 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑

夏休みも大詰め

さて、また夏休み終盤です(^^;;
どうしてこうも書けないのか…といい続けて早数年(笑)
ま、いいか。

近況報告もこんだけ間が空くと、何をどうだったか思い出すのにも数日かかりそうなので…(笑)

震災後、しばらくは動きが完全に止まってしまい…記憶もまばら。
地震酔いにも苦しめられ…治まりつつあったパニック症状が再発。
そのストレスのせいか…今度は手足の水泡に悩まされ、現在も治療中なり。
やだよ、年齢と共に増える薬と病院(^^;;

それでも、なんとか落ち着いてきた6月には、またもや韓国へ。
今回はソウル市内だけではなく、地方まで行ったりと、充実感たっぷりでした。そして、どんだけ食べるんだ!な旅でした(笑)
あ~韓国だけは元気に動けるわ(^^)

旅行後は仕事だらけ、学校行事…その他諸々に追われ。

7月半ばからは、トキの部活のコンクールに向け、母たちも試練の時期。
約一ヶ月の過酷な時間を経て、ようやくコンクール。今年も銀賞でした。
そして、翌日から塾の合宿に途中参加すべく、自力で長野まで行かなくてはならないので、早朝の東京駅まで付き添い…。


せっかく朝から都会にいるので(笑)
帰り道に寄り道して、新大久保へ。
いや~数ヶ月振りに来たこの街は狂ってたよ(T_T)
観光地化し過ぎて、最早なんの魅力も感じない街になってましたとさ。
K-pop流行が恨めしい。
何処もかしこも行列する中、行きつけの店はまだ知られてないのか、空いてたので…ゆったり参鶏湯(^^)


塾合宿も終わり、やっと本当の夏休みに。アラームで起きなくていい朝は最高だわね。

そして先週は友人親子と恒例のエクシブへ。今回は伊豆高原。


子供らもデカくなったし、さすがに楽で楽しめる旅行になったなと(笑)

さて、休みの残りもわずか。
今は宿題の追い込みで、毎日イライラ。
ま、バカボンほどではないが(笑)

火曜日から、あたいもトキも行動開始。通常に戻るさ~。

Twitterを始めてから、楽さにTwitterばかりに日常をつぶやいてます。
お暇なら覗いてみてねん(^^)
@HANAgrin です。

ではでは…また秋に(笑)
00:44 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑

iPhoneから

はい、放置しすぎて管理から入るのにめちゃくちゃ苦労しました(^^;;
数ヶ月から半年単位の更新って!

iPhoneのアプリから投稿出来ると友人に教えてもらったので、早速DLしてみたよ。
画像投稿が楽だとか?

最近ほとんどPCを開かないあたいにはもってこいのアプリだと助かるんだけどな。

とりあえず、テスト投稿(^^)
01:46 | 雑記 | comments (0) | edit | page top↑
